SSブログ

島の野球部 [社会]


新聞のコラムからです。 「コラム デスク日記 球音『島の一大イベント』2021/3/18西日本新聞 稲葉 光昭  いよいよ始まる選抜高校野球大会。長崎県西海市の人口約5千人の大島から大崎が初出場する。『島の野球部』の練習を見ようと休日、長崎市から車で約1時間半のグラウンドに行くと、周囲で地元の人たちが見守っていた。話し掛けてきたおばちゃんは『島の一大イベント』と笑顔。チームへの期待が伝わる(以下略)」 このブログが公開される頃は初戦の結果は出ています。「島の野球部」の相手は福岡大大濠高校です。応援をどうするか。長崎県の離島出身の妻ですが、高校は福岡にて学んでいます。私は生まれてこの方福岡県民です。大濠高校はスポーツが盛んな学校です。話題性から言えば大崎高校です。九州大会では決勝戦で大崎が大濠を破っています。コラムのように地元も盛り上がっているようです。結局は両方を応援するしかないと思います。コロナ禍の大会。無事終わって欲しい。試合予定日頃はいつもより早いと思いますが、九州は桜が見ごろではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久留米との縁良い仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。