SSブログ

六本松で [街]


現在、福岡市の裁判所などがある地区は九州大学教養学部のキャンパスでした。近くに企業の独身寮などもありました。 「デスク日記  2021/1/19  西日本新聞 西山 忠宏  福岡市中央区六本松によく通った飲み屋があった。昨年閉店した「ひろ」。キープボトルがあれば千円でお釣りがくる安さも良かったが、最大の魅力は1人で切り盛りする玲子ママ(年齢は秘密だったが多分90歳近く)だった。  「毎晩来て大丈夫?仕事を干されているんじゃないの」と毒舌を何度も浴びせられた。一方で、別の店をはしごした後に訪ねると「最後はここに帰ってきてくれるようで、うれしいよ」と営業終了直前でも優しく迎えてくれた。(以下略)」  独身者が多いので、飲食店も多かった。その一角に私の独身寮もありました。また、行きつけの飲み屋もありました。私が通った飲食店のママさんも元気なら90歳過ぎだろうか。 ◆今日気になったこと 新聞の電話投書欄に、スマホの料金割引が大容量の部分が値引き競争をしているようだが、メール月数本ぐらいの年寄りには恩恵に与らないのだという。3Gのケイタイから4Gのスマホにようやく乗り換えた身としては、値下げより3Gの延長が良かったように思うが。 貴景勝は休場になりました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お互い様「もったいない」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。