SSブログ

少数政党のあしがかりに [テレビ]



「党首の投稿リツイート 『拡散力』はれいわ、共産 議席増つながらず」(毎日新聞 2021/11/5)とあります。それでも発信しなければならない理由があるはずです。少数政党は政治を動かすことにはなかなかたどり着かない理由もあるようです。

元々組織の性格上コアな人たちしかフォローしていないと思います。マスコミも既存の議席数の比率を無視できないように思います。
こんな分析もあるようです。社会心理学の傾向にみられる傾向だという。内田樹著「コロナ後の世界」によりますと、「同一人物がテレビ画面に繰り返し登場してくるだけで『単純接触効果』によって好感度が増す」ということが知られているという。テレビに出る回数が多いとはいえない野党には不利なことも元々あるのでしょうが。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。