SSブログ

1000年に一度? [歴史]



テレビで中国を襲った豪雨が1000年に1度の豪雨だとしていましたが、1000年後の関係者が検証してくれるでしょうか。 本を読んでいましたら「老いて何も分からぬようになってしまう認知症に」という表現がありました。「恍惚の人」有吉佐和子などの影響が残っているのだろうか。一度定着したものは永年の蓄積なのか、何も分からなくなる認知症になれば悲惨だという意味のことが書かれていました。確かにそうした傾向が見られるものもあると思いますが、社会参加している人たちもいます。「恍惚の人」も社会への警鐘だったのでしょうが、インパクトが強かっただけに誤解があるのだと思います。てんかんなどもかつて遺伝すると言われましたが脳の手術で治るものが増えてきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰のためのスマホ作られる感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。