SSブログ

皆勤賞は必要ですか


ラインとは無関係だと思っていましたが、パソコンでの利用登録をしていたのですが、実際は使用しないままでした。二つ折りのケイタイではいつ4Gのスマホに切り替えるのかと毎月のように督促がありました。年寄りの生活とは縁が浅いものだと思っていましたが督促もあり「初めてのスマホ」みたいな形に乗り換えることにしました。妻は熱心に使い方を調べています。近くのケイタイショップに聞きに行っています。スマホの指での入力になれませんのでラインもパソコンでしています。 「コラム デスク日記 どこかおかしい『皆勤賞』2021/2/16西日本新聞 下崎 千加」を共感を持って 読みました。コラムではインフルエンザの検査で陽性なら欠席扱いにならないので「陽性」と書いて欲しいという親の希望があるという。 病弱だった私は小学校1年生ではひと月ほど休み、その後も皆勤賞とは無縁でした。今では不登校や障害児などもいる学校です。しかし、推薦入試の評価にも関わるのだという。教育界は見直しをしたがいいのでは。 ◆気になるニュース  福島・宮城地震は10年前の余震だという。復興事業は基本的には震災後10年で事業終了だという。あと10年後も余震はありうるようだ。自然の営みと政治とでは余りにも違い過ぎる


.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裸の王様ですか地球時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。