SSブログ

挨拶の仕方 [スポーツ]



リタイアして地域デビューをしなければならなくなりました。病を得て、リハビリで一息つき、決まった時間に愛犬と共に、短い距離を15分ほどリハビリを兼ねての散歩。飼い主の気持ちを忖度してか、余計なじゃれ合いもなく、散歩を終えることがほとんどでした。ある日、しびれを切らしたのか、私の足の指をなめにきました。初めての事で驚きました。私と同じように定年退職か、リハビリ組みたいな雰囲気ですが、挨拶する関係になるには住まいが比較的近い方に限られます。そんなことを思いだしたのは西日本新聞のコラムを読んでからです。 ソフトバンクホークスの工藤監督の挨拶は試合終了後、ベンチの中で、選手及びスタッフがベンチから引き上げた後、深々と頭を下げるものです。勝敗にかからわず行われます。どのような願いを込めての挨拶かは分かりませんが、もしかして見られるのは今年まででしょうか。寂しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。