SSブログ

お寺の掲示板 [街]



「熊本 コラム 春秋  ボーッと生きてもいいんだよ 2021/5/4 西日本新聞」では、公益財団法人「仏教伝道協会」がお寺の掲示板の秀作を選んでいるという。 「全国から寄せられた秀作をいくつか紹介しよう▼新型コロナ禍の収束が見通せない中で「部屋も心も 換気よく」(京都市・龍源寺)。マスクの奪い合いや、感染者、医療従事者への差別など人の心の弱さもあらわに。「コロナよりも 怖いのは 人間だった」(熊本県・明導寺)は、ドラッグストア店員のつぶやきから(一部引用)」 私も同感した「ボーッと生きてもいいんだよ」(石川県・恩栄寺)というのがあったそうです。「チコちゃんに叱られる」は最初の頃は興味津々でしたが、叱られる相手が小物(失礼)ばかりです。NHKと言えば仕方がないのでしょうが、芝居が入る「劇場」での説明がいいですね。チコちゃんの「働き方改革」というのもいいですね。  かくいう私も小物ですので他人のことを批判はできません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本は広い?飲みたくもあるが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。