SSブログ

コロナ禍でも [スポーツ]

「コラム デスク日記 ピンチをチャンスに 2021/4/20西日本新聞」では、ホークスで優勝を当然視する常勝球団にした功労者内川選手は昨年1軍に呼ばれることもなく新天地を求めてヤクルトに。内川選手の動向など福岡では聞こえてきません。そうしたら次のコラムが。 コラムには 「ヤクルト球団に残念な事態が発生した。西田明央捕手と20代の球団スタッフの2人が、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性と判定された。内川選手は、保健所から濃厚接触者と判定され、3月31日から4月13日まで自宅隔離になった。  これで「大型連敗」に突入であろう、と失望感を抱いたものの、あに図らんや、内川選手らが16日に復帰するまでの間、13試合を7勝3敗3分けで勝ち越した。春のキャンプで、内川選手らの背中を見てきた若手選手たちが、奮起したと信じる。ピンチは結束をも強めたと。 (百合直巳)」 私も共感しました。プロ球団でもいろいろと背景があると思う。割り切ったが良いと思います。福岡のテレビ局はなぜかこの話題に及び腰のように見えます。 ◆気になるニュース◆ ひきこもりの人たちがコロナ禍で苦労しているという。個別支援を含めて感染防止との両立がうまくいかないという。高齢者施設では面会制限があり、障害者施設では出勤制限があるなど困難を抱えています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。