SSブログ

「SDGs―危機の時代の羅針盤」を読む


最近、SDGsに関連する大きなイベントがあったりして知られていると思いますが「持続可能な開発目標」と訳されています。私はほとんど内容を知りませんので『SDGs―危機の時代の羅針盤』で理解しようとしました。ネット書店からの購入ですので、SDGs入門ぐらいを選択すべきだと思い知らされました。 「はじめに」に次のように書かれています。 「COVID-19がもたらす急性的な危機は、貧困や格差・環境破壊・汚染といった慢性的な危機により増幅され、ますます大きなショックをもたらすものとなっている。ここで忘れてならないのは、SDGsは、『危機の克服』のために作られた目標だ、ということだ」という。 入門書を探してみたいと思う。やがて地球より去る私にとっても次世代に残すものが必要だから。

SDGs――危機の時代の羅針盤 (岩波新書)

SDGs――危機の時代の羅針盤 (岩波新書)

  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2020/11/21
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体型の何が問題かボクの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。